グリーンスムージーの効能とは?

笑顔で鼻毛チェック

 

身近に鼻毛がいつも出ている人が二人います。

 

 

 

一人は男性で、一度も切ったことないのかな?と思うほどボーボーに生えているんです。

 

 

 

男性は鼻毛、伸びるのかな・・・と思っていましたが女性でもそういう人を発見しました。しかも白髪の鼻毛です!

 

 

 

注意してあげる人、誰もいないのかな。人の振り見て我が振り直せ、ということで、それを見てから自分の鼻毛も気になりだし、出かける前には鼻毛チェックしています。

 

 

 

若い頃は鼻毛の生えかわりが激しいからか、意外と伸びずに短いままの毛が多いですが、年を取るにつれて異常に長い毛が生えてくるんですね。

 

 

 

老化ですかね。鼻毛を抜くのはよくないと聞きました。

 

 

 

毛根が化膿したりすると脳に近いから大変なことになったりするらしいです。

 

 

 

だから抜かずに鼻毛切り専用の小さいはさみを突っ込んでチョキチョキ切っています。

 

 

 

特に切りにくいのが鼻の入り口付近から真っすぐ外に向かって生える毛です。長さは2、3ミリでも目立ってしまいます。

 

 

 

どの角度にはさみを当てても切れなくて鼻毛カッター欲しいな・・・と思うこともあります。そういえば、今は鼻毛脱毛サロンもありますね!

 

 

 

以前、父が手動の鼻毛カッターを買った事がありましたが引っ張られて痛い、とあまり使わないまま放置していましたので買うなら電動のシェーバーみたいなタイプがいいかな、と思っています。

 

 

 

男性はジョークで友人に鼻毛カッターをプレゼントしたりするみたいですね。

 

 

 

鼻毛を切るときは笑顔で切ることをお勧めします。笑った瞬間に鼻毛が飛び出す人を何度も見ていますので、鼻毛チェックの際はぜひ、笑顔で!