グリーンスムージーの効能とは?

少しずつ我慢するダイエット

世の中には様々なダイエットがありますが、私が成功したのは、基本中の基本を丁寧に行ったダイエットです。

 

ダイエットの基本のキは、まず食べ過ぎない事。

 

そして、体の代謝を上げる事です。

 

何だそれだけか、と言われるかもしれませんが、これが最も体重を確実に減らせ、その後の維持もし易い究極の形だと思われます。

 

 

 

食事に関しては、一気に断食や野菜しか食べないなど厳しい事を始めるのでは無く、普段食べている物で良いので、その量だけをわずかずつ減らして行き、間食はしない。これだけです。

 

コンニャクだけとか、果物だけとかやると挫折してしまいますので、そこは緩めに設定しますが、元々太っている人と言うのは食べすぎの場合が多いので、食事を全体的に少しずつ減らすだけでもかなり変わってきます。(食べ過ぎの人なら一週間でも効果あります)

 

 

 

そして、代謝を上げる事ですが、これは体の為にエネルギーを使う事なので、必然的に運動、と言う事になりますが、心臓がドキドキする程度の運動であれば何でも結構です。

 

有酸素運動とは結果的に酸素を沢山取り込ませる為に心臓に負担をかける事なので、心臓がドキドキしていれば大丈夫です。

 

そして、筋肉を少しずつ鍛える。

 

筋肉の維持はエネルギーを食うので、代謝を上げるのに格好の素材と言えます。

 

 

 

私は意志が弱い方なのですが、「少し我慢」をして、食べる量を少し減らす。

 

「少し我慢」をして、少し運動する。

 

意思の弱い私には「少し」と言うのがぴったりで、これだけで、結構体重が落ちました。

 

 

 

この二つを組み合わせれば、徐々に体型も標準に近づいてきます。

 

運動不足の人ならば、早い段階で効果が期待できるでしょう。

 

私は元々太っていた為、一ヶ月で5キロ位減りました。